2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛。

昨日した久々のフットサルで、さっそく筋肉痛。嬉しい痛み!

良い夜。

仕事終わりからのフットサルで汗を掻く、スッキリして、良い感じ!明日の仕事も楽しみ!

スケジュール帳

仕事の時、来てくださったお客様からスケジュール帳の書き方を教わった、通常先の予定を書くときは、今からする予定を書く、教わったのは、先の予定を過去形で書く。面白いと思った。先の予定が良いように起こってさらにその後の気持ちまでを書くとゆう。そ…

あたりまえの進歩

ひとつひとつの作業、行いに対して、ただこなすだけではなく、その行いに、どうしてこうなって、どんな意味があって、どうなっていく、まで思いながらやると、なんだか楽しくなってくる。そんな発見の日。

10日目

懸垂初めて10日目、総回数600回!1万回は先が長い。長いけど見える感じが、悪くない!

二次会にて、

自分に厳しく、 人に優しく。思想は常に高く!と思った日!久々の同級生に感謝。

休日

今日もとても充実した休日を過ごせた。そんな中でも、仕事の事も少し考えたりする。休日は休日で本気で遊んで楽しめばいい!

なるほど!

自分が幸せになりたかったら、自分の周りを幸せにしていけばいいんだね!

レベルアップ

いつも教えて貰う立場から、久しぶりに教える立場に、改めて、勉強になると感じた。新たな試練の舞い降りる予感!

積み重ね

どうしても失敗を恐れて行動が遅くなりやすいが、失敗からでしか、成功の鍵は見つけらない。いつまでたってもチャレンジし続ける人でありたい。

進展

衝突するとゆう事、最近では、とても素晴らしい事と感じるようになった。何事も向き合い、正面から進んでいこう!

まだ二日目ではあるが、

今日は、懸垂70回、すでに筋肉痛が出てき出しました。筋肉痛になると、痛いけど少し嬉しい!やって、成果が出てるのを感じられるから、続けた人のみの知る世界を、早く感じたい。

懸垂

初日!10×3セット後!一万回後の変化を!このだらしなさがどこまで変わるか!

新しく

懸垂を始めようかと思いました!思いつきです!!明日から!変化の写真上げて行きたいですね!1日何回かは未定ですが合計回数一万回、やってみます^ ^明日から、

今日も

常に目標や目的を持ち続けて一日過ごそう!

決定権

考えてみると毎日いろんな選択をして過ごしていると思う。 他人に対しての選択ではなく、自分の事は自分で決断していく事。 自分の決断をしなかったら、言い訳しか出てこなくなる。 自分事。

復習!

今日も、休みの中勉強会へ、 学んだことを復習しよう! なるべく早い方がいいと思う、 気持ちが新鮮なうちに。

荏胡麻

日々の習慣で摂取しているもの、 いろいろあるんですが、その中の一つをご紹介! 『えごま油』、です。 取りだして、昨年の10月頃からなので、5ヶ月ぐらいですね。 続けてみて感想は、 なんとなく、良いと思います。。 すみません、最近は飲むのに慣れて、自…

今朝の夢

寝てる時に夢をよく見る人、あまり見ない人、とゆうのは、さまざまだと思います。 僕は、昔からどちらかといえば、見る方(覚えている)方だと思います。 今朝も、はっきり覚えてていました。 印象深かった夢は、起きた時になるべくすぐ調べるようにしています…

信用

の、積み重ねが『信頼』 それには『時間』が必要

明日も、明後日も

先日、仕事関係の講習会に参加しました。 今回特に、とても勉強になった。 次の日から即実践! 良い講習も、悪い講習も自分次第、 やるか、やらないか、 続けるか続けないか。 ただ、それだけの事。

水分をとる

5か月ぐらい前から、水をとる事を意識しています、 その前までは、一日コップ一杯だったのが、 今では約2リットルを毎日飲むように、 WaterMinder とゆう無料アプリで日々のデータをとってます! 水の取りすぎは良くないとも言われるけど、 良くないほどの量…